2011年08月25日

シンポジウム開催しました!

先日の8月20日の土曜日、都民ホールでシンポジウムを開催しました。

100人以上の方々が、熱心に14団体の活動紹介とパネルディスカッションに

聞き入りました。

DSC_0002.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0019.JPG

DSC02581.JPG


14団体の発表者の方々からは、

会場の皆さんになんとかして自分達の活動をよく知ってもらおうexclamation

というあつい想いがひしひしと伝わってきました。

時間がおした関係で、パネルディスカッションの時間が短くなってしまい

残念ではありましたが、参加者の心の中で様々な想い、考えが湧き、

緑を守り育てる活動への一歩となりましたら幸いです。

また、助成事業説明会も行い、今年度は単年度助成10万円という新しい枠が

できました。これから緑を守ろう!増やそう!と考えているグループの方には

必見です。ぜひセブンーイレブン記念財団のHPをご参照ください。左斜め下

http://www.7midori.org/midorinews/2011/201107tokyomidori/index.html

シンポジウムの報告はまとめ次第、HPに掲載します。

参加できなかった方も、HPで情報を得て、

緑を守り育てることがどういうことなのか、一緒に考えていきましょうグッド(上向き矢印)
posted by 東京の緑を守る将来会議 at 11:12| Comment(0) | 日記

2011年08月18日

あと2日でシンポジウム!

以前より皆様にお知らせしている、

東京の緑を守るシンポジウムがあと2日後にせまってきましたexclamation

月日が経つのが早く感じられますね。

東京都内の様々な場所で緑を守り育てる団体さんのお話しが、いっぱい聞けます。

思わず、「明日から観葉植物でも飾ってみるかな」なんて

思ってしまうかもしれません。

緑をもっと身近に感じてほしいのです。

そして、実際に活動をしている方たちの声を聞いてみてください。

とても楽しく活動をしていることが、よく分かると思います。

少しでも興味がでてきたあなた!

20日(土)の午後は都民ホールに座っているはず、ですねるんるん

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

http://www.tokyo-midori.org/symp.html

明日、お申し込みいただいても構いません。

当日、ふらっと寄ってみるのも大歓迎です。

まだ席には空きがありますので、皆さんお誘いあわせのうえ、

都民ホールへ来て下さいねexclamation×2
posted by 東京の緑を守る将来会議 at 21:46| Comment(0) | 日記

2011年08月11日

緑が暑さ対策になる

猛暑が戻ってきましたね〜たらーっ(汗)
毎日のように熱中症のニュースを聞くと心が痛みます。

緑がもっとあれば・・・!と。

先週の日曜日に、新宿御苑で行われた親子で楽しむイベントに参加してきました。

その日も朝から日射しが強く、朝9時からのスタートで、気温約32度exclamation

その後場所を移動して森の中に。

気温約26度・・・グッド(上向き矢印)

涼しい〜とまで感じてしまうこの温度差。

緑が冷気を作ってくれているんですね。

そんな緑を守り育ててくれている人がいるからこそ、涼しい空間が生まれます。

この東京都内でも、いくつもの団体さんが様々な場所で活動しているんですよ。

皆さん、8月20日(土)の予定はお決まりですか?

緑を守り育てる団体の、楽しく、ためになり、自分もやってみたい!と

思ってしまうような話を新宿の都民ホールに聞きにきませんか?

詳しくはこちら→http://www.tokyo-midori.org/symp.html

多くの方のご参加をお待ちしております☆

皆で緑のことを知って涼しい夏を作っていきましょう〜exclamation×2


posted by 東京の緑を守る将来会議 at 15:51| Comment(0) | 日記